夫の愚痴

もともと身勝手わがままだった夫。そこへ令和元年夏、これまたわがままな姑が近くに越して来た。

ここで救われてきたんだ

昨日は義母のケアカンファレンスに出席してきた


ホームのみなさん、よく頑張ってくださっていて

私からは感謝の気持ちでいっぱいです


最近 愚痴日記がストップしているのは、


ここに書いて、誰かの目に触れている

…かもしれない


見られてないかもしれないけど


吐き出せてることで、

私は ここに救われてるからなんだ!

と、思っています。


そう、今 まさにテレビでやっていて

驚きです。


負の感情は 吐き出すことで

整理されるんですね。


個人的な日記なら まだそこに到達しない

誰かが見てくれて

批判されることも覚悟で

でも、私はこんな風に思ってるって

いつもの我慢の真逆がやれてることに

心が救われてます。